羊をめぐる冒険Ⅰ日目


神戸空港からということで、三宮駅ホームで待ち合わせをする。外国人に話し掛けられて何故か片言の日本語で対応する等のアクシデントを乗り越え、飛行機へ。ワンカップ大関と供に想い出のつまった本州初脱出。さよなら、みんな。そして初めて見た北海道はまるでクラゲだった(長渕剛語録参照)北海道もクラゲになっちまったのか。
今回の旅の目的は知床と言うことで、千歳空港から特急で日本のワシントンこと帯広に入る。
ワンカップ大関片手に乗り込んだ帯広は寒いのは寒いのだが、実家とあまり変わらないので、我が故郷に慢心していた所、隣りのakiziro氏があまりにも寒がるもんだから、ちょっと寒がってみた。ごめんあれ演技ね(^.^)
電話で母に弟が行っている所はオーストリアではなくオーストラリアだと言う事を教えられる。がっかり。ついでに知床旅情(森繁久弥)も歌ってもらって俄然やる気。逃げるなよ知床!ところで、知床の絵はがき送ります。欲しい人はここかメールの方に住所を教えてください☆