羊をめぐる冒険ⅡⅢⅣⅤ

neji-maki2006-03-13

日記にするのもアレなのでバトン風に説明します。


★お手製北海道バトン★

札幌○ 四日目。泊まったホテルが豪華。
帯広○ 初日。豚丼が旨い。
釧路○ 二日目。和商市場の勝手丼が旨い。2500円以上の価値有り。たこわさ旨し。
根室× 流し。
摩周○ 二日目。町営温泉に入る。
知床○ 三日目。鹿多し。ここは奈良公園かと。岩や自然が特殊。ほっけが旨い。
網走○ ケンタッキーに行きました。寂れ。
旭川△ 通過。
稚内× なし
富良野× 北の国からには興味なし。
函館× 次は行きたい。
小樽× 将太の寿司
流氷× 知床で見れるはずだったのが今年はゼロ。悔しい。本当に悔しい。
ジンギスカン◎ 四日目。旨すぎて死ぬかと思った。
カニ△ 試食で十分。時期じゃない。
いるかホテル○ 知床に実在。名前の由来も聞いちゃったりする。
そこで「耳をすませば」を見たのだが、アレだな、天沢ってやばくね!?
オーロラ○ 人工ですが。
湿原○ あんなに雪の積もった平野は初めて見た。
海鮮◎ あんなに甘いウニは初めて食べた。ウニ革命。
トラブル△ 帯広で特急が遅れてた。トンネル内の異常。
地酒× 全てワンカップ
ラーメン○ これが札幌ラーメンなのか…。
温泉○ 毎日入っていた。基本、どこに行っても温泉。
雪○ しかしながら地元と同レベル。
お土産○ 白い恋人
時計台○ 聞いていたよりまだマシ。
テレビ塔○ ああいいうの好き。
大泉洋△ やったらテレビCMに出てるの。

いやー、地図を見ていただければおわかりの通り、移動と味の旅でした。流氷が行ってしまっていたのが大きな心残りでしたが…。ああ、流氷。ちくしょう。