近況part2


・新しいキーボードを買いました。キーストロークが長くてまだ慣れませんが、キータッチが高級感たっぷりで素敵です。まあ、僕みたいに分泌を生業とする人間にとって、キーボードというものは、侍にとっての刀みたいなものですから、最高のものを選ばなければなりません。最高の仕事のためには最高の道具を。という、心にもない嘘。エンターキーがやたらと鳴り響くのが心地いいのですが、人前ではあまり使いたくありませんね。


・仕事でノートチェックをしていたところ、ハッピーツリーフレンズ(森の仲間がナンセンスな殺戮を繰り返すといったナンセンスなアニメ)のイラストを発見してしまいました。これは、要チェックやで。


・仕事で、江国香織の「草の丞の話」を扱っていたところ、感極まって抒情感たっぷりの授業を展開してしまう。特に重要でもない、風呂場のシーンがいたくお気に入りのようで、わずか10行に満たないなんてことないシーンで2時間つぶしてしまう。特に、風呂場の窓から三日月が見えている効果について、20分くらい語ってしまった。


・朝5時前に起床する生活に嫌気がさし、来週、引っ越すことになりました。さらば東淀川区。さらば、淀川の堤防とやたらと遠い上新庄駅。さらば、愛しき危険たちよ。さらば僕の青い春。


・新たに引っ越すのは、天王寺。こんにちは、青春。