サディスティック・リサ・バンド


タイムマシンにおねがい-サディスティックミカバンド(木村カエラ版)


今となってはどうでもいい話かも知れないけれど、遙か昔のオーケストラの合宿で某先輩たちの名前と昔の名バンドを揶揄って最終日のバンド名を決めていた時代がありました。出典が非常にわかりにくく、苦虫を噛みつぶした顔をしていた全ての人たち、ごめんなさい。

「ゆみちゃんズ」とか「C(reazy)R(isa)B(and)」とか「ピストン○田とシリンダーズ」とか「薔薇と憂鬱」とか。これの元ネタ全部わかった人、友達になりましょう。で、その中で一番気に入っていた名前が「サディスティック・リサ・バンド」

元ネタは、70年代から解散・再結成を繰り返している某バンドで、最近のボーカルは木村カエラ。その前は桐島カレン。その前は、なんとかミカさん。

決して○田さんがサディスティックだからとか言う訳じゃないことが解っていただけたらこれまた幸い。