趣味垂れ流し

neji-maki2006-02-22

いつもあまり気を遣っていませんが、今日は更に気を遣わないでブログやります。


罪と罰 ザ・ハイロウズ
や、もう一度見たいんだけどかなわんもんなのかねえ…。


い・け・な・いルージュマジック 坂本龍一忌野清志郎
キスシーンが話題になったとか何とか。あやや、こりゃガチですな。しかしながら、それまでの部分の方が気になる。なんだか終わりの方はすっごくYMO。


4.33 John Cage
最初の指揮者の含み笑い、観客、全てが演技であり音楽。最近トリビアでネタになってましたね。


東京ブロンクス いとうせいこう
外見と相応しい純粋な声をしていらっしゃいます。まだ日本ラップ界の創世記のおはなし。


アジアの純真 puffy
パフィーとしては最初にして最高。井上陽水奥田民生のプロデュース的才能の到達地点。アイドル歌曲としての頂上。と勝手に高評価。


ふたつのスプリングフィールド ザ・シンプソンズ
スプリングフィールドの電話番号が変わった。市の局番が2つに分かれ一桁多くなった。電話番号を覚えることが出来ないホーマーは電話会社に怒るが物別れに終わり、市が2つに分かれてしまった。そこでホーマーが市長をすることになるが市民の生活を堕落させていく市長に周りの人達は隣の市に移ってしまう。そんな中、バンドの「The Who」がライブに来るがどっちで演奏してもらうかでもめる。山崎さんへの私信。


ばちかぶり (from 人類の進歩と調和とせつなさと心強さとブックオフの事なら何でも知っているヘビーユーザーの清水國明と)
田口トモロヲ率いる伝説の脱糞バンドばちかぶり。詳細は以前に書いたとおりだが(ロック豪快伝説)、やっぱりこの人が「プロジェクトX」のナレーションをやっていると考えるとNHKもやわら(以下略)