長いお別れ


元気ですよー。


天王寺に引っ越してから約半年が経ちました。
毎朝出勤時にホームレスのおじさんを見る以外は、まあ特になんら北摂と変わったところもありません。新今宮の愛りんセンターにも、泥棒市にも気軽に足を運べるようになりました。


天王寺といいますと、上記のようなダーティなイメージを持った町ですが、大阪で早くに開けた町でもありますので文化(特に食文化や、建築物)についてはなかなかすばらしいものを持っています。


で、皆さんがイメージする天王寺っていうのは基本的に阿倍野区の方なんですね。近鉄百貨店があって、路地をところ狭しと埋め尽くす店舗。で、僕が住んでいるのは天王寺天王寺区側。北の方なんですね。


家から少し歩くと、阪和商店街なんていう、再開発とはまったく縁のないような場末が広がっています。



そんな、街の中でトボトボと生きていますよ☆