[Diary]イエスタデイをうたって


僕はいつも激務だ激務だと叫んでいるけれども、この業界の中にはもっとぶっ飛んだ会社があるもんだなあとテレビを見ていたら、非常に恐ろしくなってきた。誰か経団連の連中を止めてくれ。


人間初めから優劣が決まっているからなるべく早めにあきらめた方がいい。なんて考えているものの、未だに自分の才能の開花を信じている。一生未完の大器と思いこみながら生涯を
終えるのも悪くはないんじゃない?弟が「俺、あんたたちみたいに要領よくないし」って言っていたけどそんなことないさ。


会社でどういう訳か5000円を貰ったので、無意味に使おうと心に決め来月で閉店する行きつけのバーへ。向田邦子が死んだときの松田優作を真似てカウンターの客全員にマティーニを配ろうとしたんだけど我に返って中止。哀れ。5000円の使い道募集。


僕があの子に惚れてるうちはあの子も僕の事が好きだろうという考え方はあまりにも危険だけど。