リアクションバトン


バトンとリアクションは難しいので避けてきたのですが、
ここにきてふたつ重なるとゆう大惨事。まあいいや。堀江さんより。


■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

統計によると宇宙人のいる場所は放射能汚染がひどいことが多いらしいから近寄らない方がいいんだってさ。

■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

あのね、リアルに遭遇してみると、リアクション出来ないものなのよ。

■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

『振り込む!振り込む!』

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

村上春樹だったら無視。
村上龍だったら「コインロッカーベイビーズ」の真相を聴く。
落合監督だったら「東尾修デットボール逆襲事件」の真相を聴く。

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

あのね、リアルに遭遇してみると、リアクション出来ないものなのよ。

■6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

あきらめる。

■7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

それをネタにしてモテる。

■8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

店長に確認を取ってみる。

■9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

「○○○は大人だぜ!」
とか言って中途半端にそうでもないことに気付き
やがてブルーになる。

■10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ!!

見てるかどうかわからないけれど、ちいさいの、やってみるか?
キミ好きそうだろ、こういうの。